Account Engagement(旧Pardot)導入支援サービス
BtoBマーケティングのプロフェッショナルが活用支援
Account Engagementの運用・設定においても「現場にノウハウを残す」ことを前提にSalesforce/Webサイトとのインテグレーションを進めてまいります。
過去の実施プロジェクトの一例
・大手M&A仲介企業様 他社製MAからAccount Engagement の以降とMA活用コンサルティング
・国産ロボットメーカー様 Account Engagement 導入支援と運用支援
・会議室運営企業様 Account Engagementの導入と8種類のシナリオ導入により業務効率化
・データサイエンススクール運営企業様 基幹システムとSalesforce/MA連携によりシナリオ配信
・カーディーラー様 Account Engagement導入と販売店ごとシナリオ導入により再来店促進
Account Engagement初期設定プラン
「その後の運用」を踏まえた導入支援を行います
Account Engagementを利用するためのドメイン設定やトラッキングコードの導入サポートのほか、ユーザの情報を取得するためのフォームの設定や、Salesforceへ蓄積された情報をもとにしたリストメールの送信やシナリオの作成まで対応しておりAccount Engagementの初期設定とその後の活用支援を踏まえた初期設定を実施させていただきます。
※構築期間は標準で1.5ヶ月~2ヶ月程度となります。
初期設定プランの内容・費用
・Account Engagementアプリケーションのインストール
・Account Engagement Lightning App設定
・ドメイン設定/連携コネクター設定
・トラッキングコード導入サポート(貴社管理ドメインの設定方法についてご案内いたします。)
※ドメイン設定についての実作業は行いません。
・Salesforce連携設定項目調整
・メールテンプレート作成
・フォームレイアウトテンプレート作成(解除フォーム設定含む)
既存のフォームをご利用になる場合Formhandlerの連携情報を提供いたします。
・オートメーションルール/Engagement Studioの設定(合計で最大3つ程度)
・初期トレーニング(オンライン、1.5時間×2回の想定)
50万円(税別)
Account Engagement初期設定プランの注意事項
・Account EngagementのライセンスはGrowthまたはPlus限定のプランとなります。
・Account Engagementの初期設定についてはドメインの設定、連携コネクターの初期設定、カスタム項目の設定など含めヒヤリングの上必要となる初期設定を実施させていただきます。・Salesforceとの連携設定は項目設定レベルとさせていただきます。フロー等の機能改修は本お見積りに含まれておりません。
・すでに導入済のインテグレーションと競合し、設定等にカスタマイズが発生する場合別途追加費用をご相談させていただく可能性があります。
・レイアウトテンプレートについてはCSSフレームワーク(Bootstrap)を利用した汎用的なデザインのフォームをご提供させていただく想定となります。
(クライアント様Webサイトに合わせたデザインの調整等は含まれておりません。)
・オートメーションルール / Engagement Studio等のシナリオ設計はアセット最大10個程度のシナリオを想定しております。
(シナリオ内のメール本文等の作成は含まれておりません。)
・HTMLメールならびにフォームのHTMLカスタマイズはテンプレートを元にデザインを貴社サイトに合わせる作業を行います。
・対応ブラウザは標準的なメールソフト(Gmail/Outlook/Thunderbird)ならびにOS(Windows/Mac/iOS/Android)を想定しております。
(全ての環境でレイアウト、動作を保証するものではありません。)
・作業ご依頼時に作業時間を超えると想定される場合は別途お見積もりをさせていただく可能性があります。
Account Engagement / Salesforce 運用支援サービス
継続的に運用もご支援いたします
Account Engagementの導入後も継続的なご支援を実施しております。Account Engagementでシナリオを実施するため、Salesforce側のフロー構築やデータ連携の調整やクリエイティブに関するご支援についても対応しております。毎月定額のご料金で一定時間(10~30時間)の範囲でSalesforceやマーケティングに関する様々なご相談に対応いたします。
運用支援サービスの内容・費用
・Salesforceの通常設定作業
・レポート/ダッシュボード作成
・ユーザー追加、削除等の保守作業
・データの一括更新、インポート作業等
・Lightningフローの作成、改修
・定期リリースに関する影響調査
・運用マニュアルの作成・更新
・ユーザー向けトレーニングの実施
・設計・設定物のドキュメント化
・Lightningフロー等Salesforceの実装講習
・Appexchangeサービスの導入
・その他Salesforce運用にまつわる様々なご支援
月10時間 9万円〜(税別)
運用支援サービスの注意事項
・担当スタッフは基本固定で1~3名のスタッフ(1名リーダー)にて対応させていただきます。
・規定の時間を超過した場合、あらかじめ決められた料率で超過料金が発生いたします(精算は15分単位)。
・稼働状況はスプレッドシートで随時共有させていただき、80%超過時、100%超過時にご連絡をいたします。
・未稼働時間の繰越、振替え等は出来ませんが、未消化時間が発生しないようにこちらから設定物のドキュメント化や既存設定の改善箇所などをこちらからご提案させていただきます。
認定資格を持つコンサルタントがサポートします
在籍するSalesforce認定資格
・認定アソシエイト … 4名
・認定アドミニストレーター … 7名
・認定 上級アドミニストレーター … 1名
・認定 Experience Cloudコンサルタント … 2名
・認定 Service Cloudコンサルタント … 1名
・認定 Platformアプリケーションビルダー … 4名
・認定 Platformデベロッパー … 1名
・認定 上級 Platformデベロッパー … 1名
・認定 Account Engagementスペシャリスト … 4名
・認定 Account Engagementコンサルタント … 1名
・認定 Account Engagementコンサルタント … 1名
2024年7月現在
一部実績のご紹介
Salesforceへの切り替えを期に人材系SaaS、MA、タスク管理ツール、
などいくつかのシステムに分かれていたシステムをSalesforceに1
本化。合わせてAccount Engagementでは資料ダウンロードからの
自動フォローアップなどいくつかのシナリオを実装し、法人向け
営業活動と求職者のフォローアップを実現しました。
展示会等で収集した5000件のリストにセグメントごとにターゲテ
ィングメールを配信。3ステップのシナリオを組み2製品で200件超
の資料DLとインサイドセールスを活用した商談単価200~2000万
の商談醸成を行いの20件のアポ、5件の商談発掘に繋げた。
※3ヶ月間のマーケティングコンサルティングの実績
東京駅近郊に会議室を構える同社では過去数年来の利用実績を調査
したところ、「役員会議」「株主総会」「人事説明会」など特定企業
からの定期的な利用が発生していることがわかりました。
そこで、以下の施策をAccount Engagement を通じて実施し、問い合わ
せ獲得からのフォロー活動、商談獲得などの自動化を実現しました。
・Web問い合わせから商談/商談商品の自動作成
・利用前リマインド/利用後アンケートなどフォローアップの自動化
・前年利用日の90日前にクーポン送付
担当コンサルタントのご紹介
リクルート代理店、ウフルなど国内IT企業数社を経て2017年にハレフル
を立ち上げ。2010年、シナジーマーケティング在籍時に国内最初期の
MA(マーケティングオートメーション)のプロダクトマネージャーとして
サービス設計・企画に携わる。BtoB・IT畑を中心に10年以上のマーケティ
ング経験からのコミュニケーション設計とテクノロジー導入支援が得意領域。
<保有資格>Pardot 認定コンサルタント / Sales Cloud認定コンサルタント
Pardot 認定スペシャリスト /Salesforce認定アドミニストレーター
プロミュージシャン、IT系販売代理店などを経て2020年にハレフルに。
独学で身につけたLightning Flowをはじめとしたノーコード開発は
ハレフル随一の実力。
メンバーの教育などもとりまとめチームをけん引している。
<保有資格>Pardot 認定スペシャリスト / Service Cloud認定コンサルタント
Salesforce認定上級アドミニストレーター/Salesforce認定アドミニストレーター
PlatformApplication Builder
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まずは何でもお気軽にご相談ください。